
-----,--


マシンガンMODマダー?

02-20,2012

Skyrim用の銃MODをバランス調整とかしてみた
ダウンロード

詳しいことはreadmeに書いてますが、ややバランスブレイカー気味だったのを通常ゲームプレイで使える程度に調整しています。
例によってオプションファイルの位置づけなのでこれ単体では動きません。そのへんもreadme読んでね


マスケット銃だけじゃなんだよねってことで徐々に服装のモデリングとかやったりしてます
・・・が、ローポリ(という名の手抜き)にどっぷり浸かってしまっていた自分には高品質なモデリングは厳しい!
未だに大雑把な形すらできてないです。完成はいつになるのやら




2/21追記

しばらく使ってみて思ったけどflintlockPistolのほうが威力低い・・・
数値上ではそんなに弱くないはずだと思ったんだけど、ヤギや狐すら一発で倒せないのはちょっと使いづらいですね
多分威力がスキル値にかからわず固定っぽいようなのと、スニークアタックができないことが使いづらさの原因なんじゃないかと思います
なので気になる人は各自で威力だけ弄ってください。CKでgunstaffとかで検索かければエンチャントの項目が出てくるので、そこのGunFire:Health内のMagnitudeの値を上げれば威力あげれるはずです。

Soulgunの方もFireballcopyで検索かければ同じ感じで弄れます。
こっちは比較的マシな気もするけど気になる人は


あとreadmeに書き忘れてた変更点

・重量を2に減量
・値段を高く
.flintlockPistolのダメージが5秒かけてじわじわ効いてくという変な仕様になってたので即座にダメージが入るよう変更

マミケット2号機

02-12,2012

masket.jpg

ダウンロード


SkyrimMOD第二弾
前回は製作時間10分今回は使い回しといまいち手抜きですこんにちは
次回こそ本気だす

このMODはロシアの人が作った銃MODの追加ファイルという位置づけです
詳しいことはreadmeに書いてありますが、リソースだけなのでこれ単体では動きません。

形こそ銃だけど扱い的には杖みたいです。色々と一歩足りないとこも多いけどそのあたりは脳内変換で夜露死苦!

あなたはかつて人間であった

01-26,2012

2012-01-26_00004.jpg
ダウンロード

わーいSkyrimのMODできたよー(^o^)ノ

GMAXで.nifファイルのイン/エクスポートができるプラグインが出たと聞いて早速使ってみた
服装や装備品みたいな複雑なものはともかく、単純な近接武器あたりなら割と簡単に作れるようで
ひとまずskyrimでのMOD制作の第一歩が踏みだせたと思う。モデル製作のチュートリアルって大抵がblenderか3dsmaxなのでそのへんでまた苦労しそうな感はあるけども

次は早く服装MOD作れるようになりたいなー

味噌ランチ

08-04,2011

a255.jpg

ダウンロード
RaidersSphere3rdという同人ゲーがとても素晴らしかったのでMOD作ってみました(急展開)

HUDを見てわかるように、エースコンバットによく似た操作感のフライトシューティングであるこのゲーム
結構前に買ったまま積んでたんですが、ふと存在を思いだしてやってみたら予想以上に出来がよくて驚いた
グラフィックは流石に商業ゲームと比べると劣るけど、敵AIがなかなかいい動きをするので普通に面白い。そのうえ個々が強めなのに大群で押し寄せてくるもんだから難易度は高め。やりごたえがあって良いです

ロックオンターゲットの選択がやや思い通りにいかなかったり、売りである3D立体視が目が疲れるだけだったりで不満点が無いわけじゃないけど、全体的に見ればかなり良作
安いしあまり重いゲームではないようなので、興味があればおすすめです


んで、MODの話

チャリオットtype_Cとモデル入れ替え&性能調整となります。導入するとどうなるかってのは見ての通り
敵機として出てくるものとは別として扱われてるようなので、導入しても敵がてんこだらけになるってことはないです。安心。
性能としては機動性と装甲大幅UP、ミサイル類は見た目の関係で装備できなくなり代わりに機銃が強化
もっと機銃の性能が細かく弄れれば・・・!と思ったけど自分には無理でした。瞬間火力はあるけどすぐオーバーヒートするし射程は短いしで対大型艦戦なんかはかなり頼りない

全体的にネタ性能だけど、それなりにバランスはとれてるんじゃないかと
readmeで散々言ってますが、バックアップ必須です

MOD化はとっても嬉しいなって

06-10,2011

s題s

前回のマスケット銃をGTAに出してみた
もう作業手順とかすっかり忘れてたけど、SAは各種解説サイトが充実しまくってるおかげでこういうとき便利ね
久しぶりでもなんとかなったぜ

しかしGTASAは以前より減ったにせよ未だに人いるのね
東方GTAがどうのって一番盛り上がってたのってもう2,3年前くらいじゃなかったっけ?もうとことんしゃぶりつくされた感があると思っていたけど、まだまだ物足りない人もいるんだろうか

まどマギ関連でMODでてないかと思って探してみたら、ワルプルギスとQBのスキンと、あとティロ・フィナーレの大砲が作られてた。
なんつー絶妙なチョイス・・・と思ったけどまあ物がかぶらなくてよかったのかな


そろそろGTASA以外でMOD作れるようになりたい
でも最近のゲームはどれも複雑すぎでなかなか最初の一歩を踏み出せないのよね
なんかいいのないかなぁ
